標高+1m

Don't be rational.

iNegaeri


iPod touchiPadを持ってはいるのですが、加速度センサってネイティブアプリからしかアクセスできないと思ってました。
ところが、おととい調べてみたら。iOS 4.2からSafariがdevicemotionというイベントを発行するようになって、ウェブアプリから加速度とデバイスの傾きを取得できるようになったらしいです。

そんなわけでiNegaeriをやっつけで作りました。

作ったのはいいんですが、僕のiPod touchは古きよき第一世代なのでiOS4以降のOSは入らないのです。しかたなくiPadをベルトでお腹に巻きつけて寝てみたのですが、お腹は冷えるし、案の定ずり落ちちゃうしで、あまり寝心地はよくありませんでした( ´Д`)
キーボード枕よりはましでしたが。