標高+1m

Don't be rational.

バイト初めました

先々週から、恵比寿の某Web制作会社でバイトをさせてもらってます。月から金の11時から19時まで、ほぼフルタイムでやっています。お前真面目に浪人する気無いだろ!はい。

会社は主にPHPの受託案件で回っているようなのですが、僕は現場が始めてなので、受託ではなく自社サービスをやらせてもらっています。スマホアプリをtitaniumで作っているのですが、開発者は僕を含めて2人で、この方は他の案件で忙しいので、ほとんど任せてもらっちゃってます。面接の時にjavascriptがすきです!って言ったのが効いたのかなぁ

titaniumは地獄って話をよく聞くのですが、今にところそういった地獄は見ていません。iOSにターゲットを絞っているので、それもあるのかもしれない。

会社の人達は、みなさん結構年上で、平成生まれは僕だけだったり、一回り違う方々もいたりして、こういう形でもなければなかなかお話できないと思うので、毎日刺激を受けてます。

自分が好きなことを、お金をもらってできる上に、自分があまり得意で無い部分や、環境を整えたりっていうことを自分で解決しなくてよかったりするので、やっぱり会社ってすごい、大人ってすごい、って思ってます。

大学もいつか行きたいですが、今はちょっとだけこっちをやらせてください。

そんな感じです。