標高+1m

Don't be rational.

ぺろの思い出

うさぎのぺろが死にました。
享年7歳。

妹の6歳の誕生日にうちにきたぺろ、なれない環境に緊張したのか舌をちろちろ出したり入れたりしてたことから名前が付きました。
僕と父にはなかなか懐いてくれなくて、手を噛まれたりもしてたので最初は仲が悪かったんです。
仲がよくなったのは、僕がニュージーランドに留学して、1年後に一時帰国したときだったかもしれない。
もしかしたら僕と仲が悪かったこと忘れてたんじゃないかな。
今年の12月に高校を卒業して日本に戻ってきてからは、僕等一人と一匹は毎日ずっと隣にいました。
頭抱えながら数学の勉強してる隣で、干し草を要求してケージをガタガタ揺らしたり、僕が立ったり座ったりするたびに頭を撫でろとケージに頭をおしつけてきたり。
きのうまでずっとそんな感じだったのに。
今はタオルにくるまってぐったりと眠っています。

ぺろさん、今までありがとうございました。ごくろうさまでした。ぐっすり眠ってください。

目頭が熱くなって来たのでここで止めます。
読んでくれてありがとう。