標高+1m

Don't be rational.

Titanium MobileとLittleSmallscriptの組み合わせで使うBackbone.jsみたいなフレームワークのSebone.st作りかけてる

こんなに長いタイトル初めてかもしれない。

iPhoneアプリ作る仕事してます。(あとWeb)

LittleSmallscript作ったのでJSでアプリ作れるTitanium Mobileを重宝してます。
Smalltalkでスマホアプリ書いてる人ほかにどれくらいいるんだろ。

さて、
Backbone.jsいいですね!一昨日初めてまともに調べました。

すげー気に入ったのでこれTitaniumで、LittleSmallscriptで使いたいなと思って今日ザザザっと根幹部分だけ抜き出してLittleSmallscriptで使いやすいように書いてみました。
https://github.com/ympbyc/sebone

EventEmitter飽きてきたので、ModelからViewへの通知はSmalltalkの古のMVCで使われたDependentsっていう仕組みを採用してみました。

Titaniumで使うけどTitaniumには依存しないように作るつもり。

まだボロボロなので、これから使ってみつつ改良していきます。

使用例はこんなかんじ。GithubのAPIからLittleSmallscriptに星付けてくれた人の一覧を取ってきて表示するアプリ。