標高+1m

Don't be rational.

知らない事を知らないという事

 英語で書かれた、録音された情報の方が量、質ともに日本語で書かれた情報に勝るのはいまのところどうしようもないんだから、英語ができないとしたらそれは滅茶苦茶大きなディスアドバンテージですよ。

 僕は数学が得意ではないです。数学ができる人はそうでない人に対して、英語を使える人がそうでない人に対して感じるもったいなさと同じような感情を抱くのかなと考えたら、もったいないことをしているなあと思って胸が締め付けられます。

 というのを、YoutubeでVsauceとかMinutePhysicsとかnumberphileとか観ててふと思いました。

 以上です。