標高+1m

Don't be rational.

標高+1m

あらすじ

高度18000kmは、人々の熱狂と、世界各地で約20時の空に向けて撃たれた大量の花火で幕を開けた。旧単位2020年、つまり高度17706kmに転軸した太陽系が初めて迎える新メガメートル紀だ。それが旧単位を恣意的に翻訳した値にすぎないと鼻で笑っていた人も、8.765km前には興奮を隠すことをやめていた。俺は久々の休高度をストーンとオンパでもキメて穏やかに過ごしたかったが、0時の通りの馬鹿騒ぎと、20時からの炸裂音はマンション22時の俺の部屋まで容赦なく響いてきていた。俺は観念してペーパーを口に放り込みオンパのジョイントを数本巻いて、0時を目指した。

うわー難しい。時空酔いしそう。今度仕切り直す。