標高+1m

Don't be rational.

近況

f:id:ympbyc:20160219154153j:plain

ずっと放置しておくのもなんなのですこし近況を書きます。

最近は訳あってもっぱら電子工作に専念しています。

電子工作は子どもの頃鉱石ラジオを作ったことがあるくらいで、ずぶの素人だったんですが、去年の9月ごろからちょこちょこ勉強しつつやっています。

基礎がわからずに応用をやるのは嫌なので、マイコンに逃げずに電圧、電流から始めて、抵抗、コイルとコンデンサトランジスタ、アナログICと少しずつステップアップしていってるので時間がかかります。

電子工作についてのブログはもっぱら会社のブログに書いています。 → http://mechanic.pilotz.jp/

もうちょっと独創的なことができるようになってきたらこっちにも書きます。しばらくは上記のブログを見守ってください。

ではでは