標高+1m

Make, Hack, Think

台湾旅行してきた

先週ちょっと休みとって夫婦で台湾旅行してきました。

ごみごみしてたけどなかなかいいところでした。

f:id:ympbyc:20160407014906j:plain

台北について直行したのが、台北版ラジオデパートの光華國際電子廣場。通貨感覚がないまま色々買ってみたけどべつに安くもなかった。

f:id:ympbyc:20160407015529j:plain

まんまラジオデパート。

f:id:ympbyc:20160407023457j:plain

夜はしゅうまいと小籠包と空芯菜とチャーハンを食べました。写真は妻のさとこです。

f:id:ympbyc:20160407080558j:plain

夜中に檳榔買ってみました。唾が出てもすぐに吐かずに噛み続けるとうまいぐあいに楽しくなってくる。今まで色々試した中じゃ味も効きも全然悪くない。気に入ったのでお土産に買ってきました。

f:id:ympbyc:20160407161528j:plain

次の朝。これはまんじゅうのガワに肉と卵が挟まったもので、うまい。朝ごはんのお店ってのはいいですね。

f:id:ympbyc:20160407175028j:plain

変な鳥がいた。走り方がおかしい。

f:id:ympbyc:20160407200221j:plain

この日は動物園に行きました。パンダがお休みで見れなかったので象。

f:id:ympbyc:20160407231102j:plain

昼はジャージャー麺とチマキ。西門のなんとかってお店のジャージャー麺がとてもおいしい。

f:id:ympbyc:20160408030024j:plain

その後は大雨の降る中龍山寺の周りをぶらぶらしました。

f:id:ympbyc:20160408194158j:plain

3日目、風邪をひきました。

f:id:ympbyc:20160408195122j:plain

ロープウェイで猫空に登っていきながらどんどん気分が悪くなって、その日の午後はホテルで寝て過ごしました。猫空のお茶料理は美味しかった。

f:id:ympbyc:20160409180023j:plain

貴重なツーショット。あー楽しかった!