標高+1m

Don't be rational.

神田のお蕎麦をご馳走になりまして

こんにちはやまぴこです。

本日は都内某所で@Mr_Tsubakiさんに色々な所に連れて行ってもらいました。

お蕎麦で有名だという神田で一番有名なお蕎麦屋さんにはじまり、明治大学の錯視の研究の展示、アキバの有名な牛丼屋さん、そして上野の喫茶店へという、なかなか充実したデートコースでした。

お蕎麦も牛丼もとても美味しかったのですが、それ自体よりも、色々とお話できたのが嬉しかったです。一年中日本のどこにいるのかよく分からない椿さんの旅行の話とか、大学の話とか、線形代数とか機械学習の話とか、LispとかHaskellの話とか、パズルの話とか不思議ガジェットの話とか、面白い話ばっかりできて楽しかったし、数学とか科学とかの研究にプログラミングを手段として使う話を聞いて、僕もそういう勉強してみたくなりました。

最近進路についてグジグジ悩んでたのですが、ちょっとだけやりたいことがハッキリしたかもしれない。

今日は生憎の天気の中、わざわざ遠くから来て僕のために時間を割いていただきありがとうございました。明日から新しい生活が始まるとのことですが、東京に戻って来たら是非また会って下さい!

やまぴこより