標高+1m

Don't be rational.

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TDUのソフ研にお邪魔しました

昨日の話です。日付が前後して申し訳ない。お仕事が終わってから、北千住は東京電機大学の、ソフトウェア研究会の講習会をのぞきに行かせてもらいました。 北千住駅まで、わざわざまなさんが迎えに来てくれました。とても感謝。まなさんはMacBook Air買いま…

pasberthくんと東京をお散歩してきました。

昨日のTDUソフ研見学に引き続いて今日もべるすくんと遊んできました。代々木で12時に待ち合わせて、べるすくんオススメのベーコンキャベツのペペロンチーノスパゲリーを食べてから、山手線で恵比寿に移動。恵比寿に行ったのは一番近い知ってるルノアールがそ…

おれおれrogue-like作ってます。

coffeehackなんて言ってはじめたわけなんですが、今のところ挫折せずにちょこちょこやってます。 ミニゲームに使えるくらいにはなったんじゃないかな?ローグライクRPGですNetHackにインスパイアされてます。みなさんもっとNethackやりましょう。 http://ymp…

ぺろの思い出

うさぎのぺろが死にました。 享年7歳。妹の6歳の誕生日にうちにきたぺろ、なれない環境に緊張したのか舌をちろちろ出したり入れたりしてたことから名前が付きました。 僕と父にはなかなか懐いてくれなくて、手を噛まれたりもしてたので最初は仲が悪かったん…

山中湖に行ってきました!

ゴールデンウィークの後半3日、山中湖に行ってきました。昔からお付き合いのあるグループのオフ会的なやつ。年2回やるんですけど今回5年ぶりに参加。楽しかったぞーーー!

manualhub is now on heroku

なんと!某id:yano3がmanualhubをherokuで動かしてくれました!ありがとう! http://manualhub.herokuapp.com/urlがハードコードされてる部分とかでまだ整合性とれてなかったりするけどおおむねうごいてるみたいです。

manualhubの公開API

pasberthさんからリクエストがあったので書きますね。 manualhubのAPIです。 内部利用を想定したものにAccess-Control-Allow-Origin *を追加しただけなので(OPTIONSにも対応してるはず)、APIの仕様としてはあんまりクールじゃないと思いますが、時間ないので…

manualhubコマンド

取り急ぎつくっときました。 #!/usr/bin/node var exec = require('child_process').exec, http = require('http'); var HOST = 's7.rs2.gehirn.jp', PORT = '8080'; var NAME = process.argv[2]; var options = { host : HOST, port : PORT, path : '/user/…

man ympbyc

manualhubというウェブサービスを作ったので記事を書きましょう。ゴールデンウィークの前半3日、なにか作ろうと思ってやっちゃったのがこれです。暦通りの職場だし、後半3日は山中湖に旅行に行くので(いいでしょ!)、まとまった時間はこれしかない! いつも…