標高+1m

Make, Hack, Think

人力で飛びたい

鳥人間の飛行機みたいに翼がバカでかくなっちゃうのは避けたい。

最初は自転車にオートジャイロくっ付けて飛びたいと思ってたんだけど、難しいみたい。離陸まではできても空中でロータを回し続けるほどのスピードを人力でプロペラ回して出すには馬力が足りないらしい。

代案考えてみた。

滑空 + プロペラアシスト

あんまり意味なさそうだけど、人力で飛んでる感が欲しいからハンググライダーにプロペラ付けたい。
この絵だと後ろに重心寄っちゃってるけどそこは調整して。(尾翼とか?)
人力じゃなければWeight-Shift Controlとかultra-light trikeとかっていうのがハンググライダーに座席とエンジンとプロペラくっ付けたような形してるし面白そう。Weight-Shift Controll Google検索
この人の動画、見てるだけで自分も飛んでる感じがして素敵。

羽ばたき
http://humanbirdwings.net/
サーボモータのアシストで羽ばたけば、羽は片側5mくらいで飛べるみたい。
直接腕の筋肉で飛ぶのはきついってepisode2くらいで博士が言ってる。脚ならいけるかも?
(追記:これフェイクらしい)

数字とかは全然調べてないから、できるのかわかんないけどいつか完全に人力で飛べるコンパクトな飛行機械が欲しいの。
一緒に考えてくれる人いたらいいな。