標高+1m

Don't be rational.

ふらっと新潟に遊びにいってきたよ

新潟の友達さりーちゃんに会いに新潟県は十日町市に行ってきました。

ほとんど財布とスマホだけ持って、行きは普通電車でのんびり。


大宮でゆるゆり8巻買った。やばかった。買うべき。


高崎線高崎駅着。一時間空いた。


あちい。溶ける。


上越線水上行きで水上に着いたのが2時過ぎ。…オワタ…。ひたすらブラブラして待つ。


駅前を散策かき氷食った。


このあと電池が10%切って充電器買うまで撮れなかったんだけど、駅の近くを利根川が流れてて、めっちゃ冷たくてめっちゃ綺麗だった!霧みたいの出てたし。


4時間後、越後湯沢着。こっから十日町まではほくほく線ていうのに乗る。


整理券とかあってバスみたい!

十日町に着いたらお祭りに行ってぶよぶよのたこ焼きを食べて、蕎麦屋でざる蕎麦食べてさりーちゃんちにおじゃま。あちい。


朝、今日もあちい。山にきた。


ちょうど今日から新潟では大地の芸術祭っていうのをやってました。これは廃校になった小学校。


次、服の山。


窓。



池。


七ツ釜。滝があって、蛇が出てくる昔話があるらしい。

帰りはほくほく線で越後湯沢まで行って、熊谷まで新幹線で行って(新幹線速えええええええええ)、高崎線で大宮まで行って、埼京線で南与野まで行って、徒歩でぴこハウスに帰還。

すっげー楽しかったのでまたやります。