標高+1m

Don't be rational.

おいどんさんとお散歩オフしてきた

@oidong1と春の海辺をお散歩してきました。
追記: おいどんさんのブログはこちらです やまぴこさんと江ノ島デートしてきた。 - mofull.

茅ヶ崎駅で落ち合って(30分も遅刻してごめんなさいでした><) 鯛焼きを食べたら、取り敢えず海を目指して歩きはじめます。海に着いたら江ノ島が見えていたので歩いて行って見ることにしました。

烏帽子岩っていうカッコイイ岩を右手に眺めながら、Node.jsとかProcessingのことを教えてもらったり、画面の割れたMacBook Airを見せてもらったりと、お喋りをしながら江ノ島を目指すのですが、これが意外と遠かった。

長い橋を渡って江ノ島に着く頃にはもう夕方。江ノ島神社のおみくじを引いたら末吉でした。せっかく来たので上まで行こうと坂道を登ったら、恋人の丘という場所があったので、2人で記念写真を撮りました///

海苔羊羹なるお菓子を買ってから島の反対に行ってみたけど、岩屋が閉まっちゃったので引き返しました。山を下りたらおいどんさんが名刺をくれました。勉強会には必須なんだそうです。それとMacBook Air

藤沢駅まで歩きながら、おいどんさんの家のことを教えてもらいました。家に井戸があるんだそうです。すごい!

藤沢駅近くのココ壱でカレーを食べました。僕が豚しゃぶカレーで、おいどんさんは鶏肉のカレー。食べ終わったらLTのスライドとかうさみみとか、.zshrcとかを見せてもらいました。

藤沢駅でお別れして埼玉に帰還。途中地震があったようですが電車は止まりませんでした。

おいどんさん、今日はお世話になりました。お出掛け自体が久しぶりだったし、ほんと楽しかったです。今度勉強会に一緒に行ってくれるとのことなので楽しみにしてます。