標高+1m

Don't be rational.

歌う鳥居を作った

f:id:ympbyc:20170111145226j:plain

去年の12月末から作っていた鳥居がやっと完成した。

BenoîtとGerritのKAIRプロジェクトに混ぜてもらって、電気関連は全て僕が監督した。

12月中は吹きっ晒しの納屋でスピーカの状態をチェックしたり、スピーカ駆動回路の検討をしたりしていて、建設作業に取り掛かったのは年明けてから。

f:id:ympbyc:20170112215825j:plain

↑完成前日の配線作業。3チャネルそれぞれにつき、スピーカーユニット数台を直列にしたグループを数個並列に結線して巨大な4Ωスピーカを作った。雨の中作業したりして大変だった。配線作業はえんがわのタケシさんも手伝ってくれた。

f:id:ympbyc:20170111145526j:plain

↑はしごの上からの眺め

f:id:ympbyc:20170111145243j:plain

↑正面

f:id:ympbyc:20170111145447j:plain

↑背面

www.youtube.com

↑動画。 近いうちにもうちょっとましな動画撮ります。

f:id:ympbyc:20170111152411j:plain

Die Audio Gruppeで記念撮影。製作中Benoîtとは何度も怒鳴りあって喧嘩してたけど完成して仲直りできてよかった。

www.benoitmaubrey.com

↑サイトに名前載せてくれた。これが一番嬉しい。

この作品は今後しばらく(目標は10年)神山に立っているので是非見に来て音楽流していってください。午前9時から午後7時までの間、BluetoothでBelkin Songstreamってやつとペアリングして流せます。

最後にKAIRのみなさんありがとうございました!すごい楽しかったです!


Misc:

f:id:ympbyc:20170107145901j:plain

↑Denki Boxの製作光景。12V電源、バックコンバータ、Bluetoothレシーバ、ホワイトノイズ用のラジオ、今回のために製作したミキサ兼プリアンプとカーステ用のアンプが入っている。

f:id:ympbyc:20170108000709j:plain

↑マイク用プリアンプ付きのミキサ。

f:id:ympbyc:20170103185423j:plain

↑これはBenoîtへのお土産用