標高+1m

Don't be rational.

オーケー、僕はアメリカに行きます

 たった今最後の不確定要素が消え去ったので報告します。今週の金曜日からアメリカは西海岸のSFからちょびっと内陸に引っ込んだサクラメントという街に留学します。Communityというテレビシリーズを見てから気になっていた、コミュニティーカレッジという教育機関にお世話になります。ひとまずは。

 というわけでニュージーランドの高校を卒業してから1年半ほどお世話になったWeb制作会社のPilotを8月14日水曜日を最終出社日として退職させて頂くことになりました。今日はなんと壮行会を開いて頂いて流しそうめんやら焼肉やら食べさせて頂いた上に餞別に寄せ書きまで貰ってしまいました。恐縮しきり、感謝感激雨あられです。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いしつつ、ささやかながらPilotの今後の発展をお祈りさせて頂きます。

 これは今流行りの退職エントリを意図したものではないですが、Pilotについてちょこっとだけ書かせてもらうと、人が全員陽気でいい人だったのと、自社開発で実験的になんでも挑戦させてくれたのが素晴らしかったです。いきなりClojureやりたいって言ってやらせてくれるとこなんてなかなかないですよね。もったいないなあと思う点も少しありますがみんな知っているし僕が言う事でもないのでここであえて書く事はしません。プログラマ各位で比較的小規模なWeb制作会社を探している方は、求人しているのを見かけたら検討してみるのもいいかもしれません。最近LispとかHaskellを始めた人もいたりするので面白い話はできるでしょう。

 というわけで、みなさま今後ともよろしくお願いします。